くろひょうのwebデザインのお勉強帳

フェリカテクニカルアカデミー web制作科の受講生です。授業の要点、復習でつまづいた点などを記録し、レベルアップに励みます。

クリエイターになるための、お勉強の記録帳

[サイト制作]バージョン2完成

動物病院のサイト制作で、バージョン2を制作しました。

「信頼感」「優しく親しみやすい」
この2つのキーワードを表現できる雰囲気を更に追求しました。

キーカラー:緑

アクセントカラー:オレンジ

 

昨日の先生のアドバイスでは、「背景画像も工夫の余地あり」とのことでした。

その結果がこちらです。

 

f:id:pleasure10501:20150602171427p:plain

 

昨日のバージョン1は病院らしい雰囲気ですが、冷たい感じもすることと、病院の看板と雰囲気がかけ離れていることが難点でした。

<ポイント>

  • 今回は病院の看板にも使われている黄色に近い色を全体の背景色にしたことと、看板のロゴの緑をサイトのメインカラーにしたことから、雰囲気の乖離はなくなったと思います。
  • f:id:pleasure10501:20150602172320p:plain背景は塗りつぶしだけでは工夫の余地ありと思ったので、さりげなく足跡を入れました。肝心のメインコンテンツに視線が集まるように、外から内側に向かって濃くなるグラデーションを入れています。