くろひょうのwebデザインのお勉強帳

フェリカテクニカルアカデミー web制作科の受講生です。授業の要点、復習でつまづいた点などを記録し、レベルアップに励みます。

クリエイターになるための、お勉強の記録帳

[デザイン]デザインを既存サイトから学ぶ

GWからウェブサイトのラフデザインのスケッチを始めた。

デザイン力を上げるには有効な方法だと先生がおっしゃっていたからだ。
 

 

何気なく見ているウェブサイトにも、色々な発見がある。

  • ”このフォントは何だろう?webフォントかな?後で調べてみよう”
  • ”きっと優秀なデザイナーさんが作ったものなんだろうな”
  • ”写真がすごくいい”
  • ”この写真はわざと視点をずらしているのかも”
  • ”この画像の背景は、何が映っているんだろう?”

・・・等々。

 

今までにない発見の連続である。

 

今日までに、通算4つ目のラフスケッチをした。

好きなデザインのサイトも、それほどでもない、可愛い系のサイトもやっている。

どうやったら可愛い雰囲気になるのか、興味深々なためだが、かえって発見が多い。

 

「世の中すべてデザイン」

と仰った先生の言葉がよみがえる。